神戸市で初、40代男性が感染…兵庫県内2人目

神戸市は3日、市内の40歳代男性が新型コロナウイルスに感染したと発表した。同市内で感染が確認されたのは初めてで、兵庫県内では2人目。発表によると、男性は2月27日以降、発熱が続き、3月2日に受診した市内の医療機関で肺炎と診断されて入院。3日、陽性と判明した。現在も入院中で状態は安定しているという。県内では1日、西宮市在住の40歳代男性の感染が確認されている。