神戸市は21日、市立高津橋小学校(神戸市西区)の児童と教員ら計23人が新たに新型コロナウイルスに感染したと発表した。同校では既に児童と教員計4人の陽性が確認されており、感染者は計27人となった。市はクラスター(感染者集団)が発生したとみている。
市によると、27人の内訳は児童22人と、20~50代の教員5人。18日以降、児童と教員らの感染が判明し、関係する2クラスの児童と教職員計約130人を対象にPCR検査を進めていた。25日まで臨時休校とする。【反橋希美】
神戸市は21日、市立高津橋小学校(神戸市西区)の児童と教員ら計23人が新たに新型コロナウイルスに感染したと発表した。同校では既に児童と教員計4人の陽性が確認されており、感染者は計27人となった。市はクラスター(感染者集団)が発生したとみている。
市によると、27人の内訳は児童22人と、20~50代の教員5人。18日以降、児童と教員らの感染が判明し、関係する2クラスの児童と教職員計約130人を対象にPCR検査を進めていた。25日まで臨時休校とする。【反橋希美】