東京都港区の東京メトロ白金高輪駅で男性会社員(22)に硫酸とみられる液体をかけたとして、傷害容疑で逮捕された静岡市の大学生花森弘卓容疑者(25)が「大学時代、男性の態度が悪かった」という趣旨の供述をしたことが30日、捜査関係者への取材で分かった。警視庁は恨みを募らせて事件を起こした可能性があるとみて調べる。花森容疑者を送検した。
捜査関係者によると、男性が警視庁に対して、花森容疑者が7月下旬に勤務先付近に訪れ、態度について文句を言われたと説明していることが判明。「大学時代にタメ口を使いトラブルになった」とも話している。2人は琉球大のサークルで一緒だった。