デジタル庁は7日、オンラインで行政手続きができる政府の「e‐Gov」でシステム障害が再び発生したと発表した。
「e‐Gov」は6日午後4時半頃にシステム障害が発生し、同日夜にはほぼ復旧していたが、7日正午頃から接続しにくい状態になっているという。サイバー攻撃を受けた可能性があり、同庁などが原因を調べている。
デジタル庁は7日、オンラインで行政手続きができる政府の「e‐Gov」でシステム障害が再び発生したと発表した。
「e‐Gov」は6日午後4時半頃にシステム障害が発生し、同日夜にはほぼ復旧していたが、7日正午頃から接続しにくい状態になっているという。サイバー攻撃を受けた可能性があり、同庁などが原因を調べている。