また、札幌市のラーメン店に空き巣です。22日未明から夜にかけ、豊平区のラーメン店で、現金およそ60万円などが盗まれていたことがわかりました。警察は、窃盗事件として捜査しています。
空き巣の被害があったのは、札幌市豊平区平岸のラーメン店「麺エイジ平岸ベース」です。 店主の男性によりますと、定休日の22日午後7時ごろ、店の様子を見にいくと、券売機内の売上およそ60万円とパソコンが盗まれていることに気づきました。
21日の責任者が店を出たのは、22日午前0時ごろで、それから19時間ほどの間の犯行ということになります。 店主が店に入った時、窓が開いていましたが、鍵はかけられていたはずでした。
また、ガラスは割れておらず、犯人は何らかの手口で窓を開け、店内に侵入したとみられています。 防犯カメラは、故障中でした。
店は、23日夜から営業を再開しますが、警察は、窃盗事件として捜査しています。
札幌市では、1月23日から24日にかけ、北区の2軒のラーメン店でも空き巣の被害があり、1軒は現金およそ1万円、券売機、製麺機。 もう1軒は、現金およそ6万円が盗まれていて、犯人は、どちらも窓ガラスを割り、店内に侵入していました。