未明に奇声響き「男性が執拗に殴っていた」 松戸女性死亡、目撃証言

千葉県松戸市古ケ崎の住宅の玄関前で林潔さん(33)が血を流して死亡した事件。閑静な住宅街で起きた事件に、近隣住民からは驚きや不安の声が上がった。
2人の男性が林さんを殴るなどの犯行の一部を目撃したという50代男性は、9日未明に奇声で目が覚めたという。外に出たところ、大柄の男性が持っていた何かで殴り、もう1人がその様子を眺めていたという。「その行為は1分もたっていなかったと思う。男性は執拗(しつよう)に女性を殴っていた」と証言した。その後、近所の男性が林さんに駆け寄ったが、反応はなかったという。
現場近くに住む30代男性は、女性の悲鳴を複数回、聞いたという。「きゃーという声や、何かをたたき付ける音が聞こえた。周りには子どもも住んでいる。怖いので早く捕まってほしい」と不安そうだった。近くの50代女性は「(林さんは)以前は夫や子ども、祖父母と住んでいたが、最近は家族を見なかったので1人で暮らしていたと思っていた。自分から話す雰囲気の人ではなく、人付き合いは少なかったと思う」と話した。【林帆南】