東京・銀座の整体院の院長だった男が女性患者に「金を増やせる」と嘘を言い、現金100万円以上をだまし取ったとして逮捕されました。
銀座にあった整体院の院長だった佐藤雄司容疑者(61)は2016年8月から10月にかけて、患者の女性から現金115万円をだまし取った疑いが持たれています。警視庁によりますと、佐藤容疑者は女性に対し、言葉巧みに「社内預金制度があるから、これで金を増やせる」などと嘘を言い、自身が管理する銀行口座に現金を振り込ませていました。佐藤容疑者は「だまし取ったのは間違いない」などと容疑を認めています。警視庁は、佐藤容疑者が他の患者十数人からも同じような手口で合わせて数千万円をだまし取ったとみて調べています。