クルーズ船きょう乗客・乗員の下船完了へ

新型コロナウイルスの集団感染が起きたクルーズ船ダイヤモンド・プリンセスでは、3月1日、最後まで残っていた乗員が船を下り、乗客・乗員3711人全員の下船が完了する予定。
1日午後、クルーズ船ダイヤモンド・プリンセスには大型バスが横付けされ、4台が大黒ふ頭をあとにした。
厚生労働省によると、1日に下船するのは、最後まで船に残っていた、ウイルス検査で陰性となった乗員。このうちインドネシア人の乗員およそ70人はチャーター機で帰国、船の運航などを担当する乗員は、埼玉県和光市の税務大学校に移動する予定。