15歳少年「人を刺してみたかった」、商業施設で53歳男性の左脚を包丁で刺す

埼玉県鶴ヶ島市富士見の商業施設「ワカバウォーク」で買い物客の男性(53)を刺したとして、殺人未遂容疑で逮捕された同市の自称高校1年の少年(15)が、「人を刺してみたかった」と供述していることが西入間署への取材で分かった。
少年は29日午後0時50分頃、施設2階のトイレ内で、個室から出てきた川越市の男性の左脚を刃渡り17センチの包丁で刺して殺そうとした疑いで、現行犯逮捕された。2人に面識はなく、同署は詳しい動機を調べている。