【詳しく】「お金」「財布を見せろ」住宅に男が押し入り母と娘を切りつけ逃走中 40歳女性が死亡 強盗殺人事件として捜査 佐賀

26日午後、佐賀県伊万里市の住宅に男が押し入り、刃物のようなもので親子2人に切りつけ、逃走しました。40歳の娘が死亡し、70代の母親がケガをしました。警察は強盗殺人事件として、緊急配備を敷いて男の行方を追っています。
警察によりますと、26日午後4時半ごろ、佐賀県伊万里市東山代町の住宅に男が押し入り「財布を見せろ」などと脅しながら、この家に住む親子に刃物のようなもので切りつけ、逃走しました。
近くに住む女性が「2人が刺されたと言っている。駆け込んできた女性は意識がある」と110番通報しました。
警察が駆けつけたところ、親子のうち娘が出血して玄関に倒れていて、その場で死亡が確認されました。
70代の母親は首を切られていて病院に搬送されましたが、意識はあるということです。ケガの程度は分かっていません。
警察は、死亡した女性は、職業不詳の椋本舞子さん(40)と判明したと発表しました。
母親の話では、逃げた男は外国人風で20代くらい、黒い短髪で、黒い半袖のTシャツに茶色の長ズボンを身につけ、マスクを着用していたということです。母親と男に面識はないということです。
インターホンが鳴ったため、ドアを開けると男が入ってきて「お金」「財布を見せろ」と脅し、最初に娘の舞子さんを切りつけ、その後、母親を切りつけたということです。
現場で凶器は見つかっていないということです。
警察は50人態勢の捜査本部を設置し、緊急配備を敷いて、強盗殺人事件として逃げた男の行方を追っています。