「付き合ってくれないと子どもに危害を加える」「子どもが連れ去られる」「ヤクザに命を狙われることになる」「あなたの命も危ない」
被害30件1000万円 36歳コンビニ窃盗犯の手口と逃亡生活
元タカラジェンヌの透水さらささんに交際を断られた腹いせに、LINEで危害を加えるというメールを送っていた。3日、脅迫の疑いで警視庁渋谷署に逮捕されたのは東京都港区の無職、宝官憲太郎容疑者(59)。
昨年12月、2人は会員制の社交クラブで知り合い、LINEを交換。以降、宝官は複数回にわたり、しつこく透水さんに交際を迫るメッセージを送っていた。
いい年こいて、元タカラジェンヌを口説くとは、身の程知らずもこの上ないが、どんな人物なのか。
本人のものとみられるSNSなどによると、驚くことに麻布高、北里大医学部卒と明記され、町田遊技場組合長、都市開発プランナーとあるが、本当なのか。
「都内などでパチンコ店や景品を卸す問屋、スーパー、カラオケ、フィットネス、不動産業を営む会社の経営者の親族と結婚し、パチンコ部門を任されていました。それで遊技場組合長に抜擢されたんですが、当時から生活はハデで外車を何台も乗り回し、京都の祇園の料亭や銀座のクラブに入り浸り、バカ騒ぎしていた。今と違って業界も景気が良かったので、とにかく羽振りがよかった。以前からオンナ好きで、それが目に余り、奥さんに追い出されたと聞いています。その後、独立してアパレル会社を起こしたそうですが、最近はさっぱりウワサも聞きません」(知人)